4G通信のインフラが・・・

2012年3月28日17:41 | カテゴリー: おかしくね?, インターネット, 通信 | コメントをどうぞ
タグ: , ,

鳴り物入りで発売された新型iPad。
目玉機能としては4倍の高解像度のモニターと4G通信。

この新型iPadをオーストラリアで発売した所、4G通信出来ないとのクレームが大量に入ったらしい

そんでこの新型iPadのCMが誤解を招いていたって事でアップルはオーストラリアの購入者に対し返金に応じる事を発表した

それ以前にユーザー達はACCC(競争消費者委員会)へ提訴を行っており、それを受けた対応と思われる

さて・・・個人的な話だがオーストラリアに仕事や勉強?で長期間生活してた友人は多い。
その人達全員がよく言っていたのだが「ネットが遅い」ということだ。
確かにインターネットは使えるらしいのだが、高速通信そのものが非常に少なくて高額なものとなっているらしい
ネットだけではなくハイテク的なものにはあまり興味が無いらしく携帯等でも相当遅れたものを普通に使っているとも言っていたのを思い出す

そんな国で4G通信とか言ってもなかなか難しいんだろうね

またTelstraって会社がLTEを一部で行っているらしいけど周波数の問題もあるみたいで事実上4G通信は行えないとの意見も聞く

さて、4G通信が出来ないから返金対応してくれるのはいいけど、実際問題オーストラリアの人達は返金対応を願うのだろうか・・・
だって返金って事は同時に返品って事でしょ
手元にiPad無くなっちゃうんだよねー
そんでお金返ってきてそれで満足なんだろうかと・・・

周波数の問題をクリアしつつLTEの展開をやっておかないと次世代のハイテク機器が使えないって事だもんねぇ
これってアップルのせいじゃなくてオーストラリアって国の問題だと思うんだけどなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。