そんなに難しい事じゃない

2012年3月30日00:08 | カテゴリー: エンターテイメント, ダイエット | コメントをどうぞ
タグ: , ,

南海キャンディーズの山ちゃんが17Kgの減量を果たしたそうだ

17kgの減量というとスゴイ!って印象を受けるが実はそうでもない場合もある

それはBMI的に見るとどの値からどの値に変化したのか・・・って所で見る

要は肥満度が高ければ高いほどダイエットした時の減量体重は大きくなるのだ(当たり前ともいう)
BMIという数字がある。身長からみた体重の割合を示す体格指数だそうだが、ここでチェック出来る

BMIが20代前半を18あたりにするのはかなり厳しいものとなるがBMI30を20代前半に持っていくのはそんなに凄い事じゃない
まぁ大デブが小太りになるのにそうそう苦労はしないって事になる
標準的なBMI値は20という人もいれば22程度という人もいる
BMI22だと他人からは全くわからないが自分で上から腹を見ると若干出ているのがわかる程度だと思う
逆に20を切ってくると腹がへっこんでいる状態となる場合が多いだろう

まぁ今回のダイエットはDHCの仕事みたいだけど、実際には今後どうなるのかが一番のポイント
今までの生活習慣を一変させる必要もあるし、自分の年齢が上がってきている事も自らの心の中で認めなければならない
個人的には数年後の山ちゃんを見てみたいと思う

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。