高かったけど使ってない

2012年4月1日02:43 | カテゴリー: 生活, 住宅 | コメントをどうぞ

新しい家の設備、結構高かったオプションだけど無理しても入れたビルトインの食器洗い乾燥機
ところが全く使っていない

2DKの自ビルでは無くてはならないものだったけど今の家ではぶっちゃけ必要がない

なんでだ??

考えてみると今の家には広いキッチンと洗った食器を置いておける場所がある
実際問題前の家では食器を洗う以前にシンクが小さすぎて食器を溜めておく事すらキツかった
今の家だと食器を手洗いした後に保管しておくスペースが結構大きくあり、その後保管すべく食器保管する場所が余裕たっぷりにある
するとチャチャっと洗って乾燥スペースに入れ、手の空いた時に食器棚に戻す。

これが実に簡単に出来る

食器洗い乾燥機。実に便利だが手洗いよりは遥かに質が落ちる
これがスペースとの兼ね合いのバランスで勝ってしまうのだ

こんな事ならビルトインを普通の引き出しにしておけば良かったのかもしれない。。。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。