無料だからといって・・・是か非か・・・

2012年4月4日23:02 | カテゴリー: インターネット | コメントをどうぞ
タグ: ,

総務省がNTTブロードバンドプラットフォーム、略してNTTBPを指導したらしい

コンビニの無線LANサービスをめぐり、総務省がNTTBPを指導

内容的には

利用者による特定のサイトに接続する通信を正当な理由なく利用者に無断で遮断し、特定のサイトを閲覧できないようにしていたとして、再発防止策を含む対策等を早急に取りまとめた上、実施状況を報告するよう指導した

って事だそうだ

一見エロサイトや非健全サイトへの遮断かとも思ったが、例えばセブンスポットの場合だと、Amazon.co.jpや楽天市場へのアクセスが遮断されていたそうだ

ただ・・・ユーザーの情報を抜いていたワケでもなく、無料でのサービスだし商売敵やらへのアクセスを遮断するくらいはアリっちゃアリなのかもしれない
まぁその場合は告知するのが日本人的な考えだろうな

また小学生やら中学生が溜まってしまって商売のジャマになるならば任天堂とかソニー関係のゲームサイトの遮断が必要になってくる店も出てくるんじゃぁないだろうか?
なんにせよ黙ってやっちゃうのは日本の風習上では良くない事だから告知してからやった方がいいかもね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。