売り上げ部数を落としているのは社説や天声人語か?

2012年4月5日13:42 | カテゴリー: おばか, ニュースと政治 | コメントをどうぞ
タグ: , ,

仕事柄チラシの折込を利用する事がある。
10万部に満たないものは自分で新聞配送所に持っていく。
そんな事で何件か新聞屋を廻ったワケだが、その時の雑談で社説や天声人語の話が出た「

俺が「ニュースは良いけど、社説とか天声人語とか最近評判悪くないですか?」って聞いたら新聞屋さんの人、

「そうなんですよ。。。アレで切られちゃうのが増えているんです。。。。」・・・って言ってた。

いくら民主党の悪口を言ったって彼らは選挙の投票を経てその立場に立っている。
一方新聞は選挙なんか関係ないワケで勝手に自分たちの認識を押し付けているだけに過ぎない
そんな小さい事だったら、このブログと同じように個人でひっそりブログでもHPでもFaceBookでもやればいいんだ。
賛同してくれる人達は見てくれるからね。それでビューも稼げない、CM収入も無い場合は元々その意見に価値なんて無かったって事なんだよ
どこの偉い人がモノを言っているのかさえもよくわからず、結局読むとストレスが溜まるだけ
こんな感覚を俺以外の多くの人達も共有しているのだろう

新聞が売れない理由はデジタル化したから・・・とかそういう理由だけじゃないよ。きっと

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。