ブラウザのメモリがいっぱい

2012年5月4日01:00 | カテゴリー: スマートフォン, セキュリティ, インターネット・サービス, PCとか携帯とか, 携帯電話 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

AUのAndroid携帯、EVO初期型だが先日初めて「ブラウザのメモリがいっぱいです」なるメッセージが出てリンクをタップしても飛べなかった
仕方が無いので対策をするのだが、ウィンドウは1つしか開けてないし、どーしたものか・・・・と思い、メッセージをタップするとブラウザのキャッシュを消去するページに飛んだ

そこでは普段アクセスするサイトごとにキャッシュの消去が出来るようになってはいるのだが・・・
GPS情報もキャッシュされているのよね!
特にツイッターのGPS情報は数十MBも帯域を占有していた

これってツイッターに対してGPS情報を送らないとか設定する画面は見た事が無いのだが、勝手に収集されているって事なのかなぁ
やっぱ専用のアプリ使った方がいいのかもしれないね

本当に何から何まで信用の出来ないAndorid端末だなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。