それ舌打ちちゃうねん

2012年5月9日00:50 | カテゴリー: 交通 | コメントをどうぞ
タグ: , ,

電車にて帰宅する時にお爺さんの隣に座った。
最初軽く加齢臭が気になったが、時間も経つうちに気にならなくなった
目の前には女子高生2名、その左側にはオッサンが座っていた

となりの老人はどうやら寝ているようで目をつむり首をうなだれ穏やかにしていた
穏やかなのは良いのだが、時折舌打ちのような音が聞こえてくる。それも10秒ごとくらいに・・・
数分して俺はそれが舌打ちではなく入れ歯の音だという事に気がついたが、結構気になっていた

チェ!・・・・・チェ!・・・・・チェ!・・・・となっていたのだが、ある時から別の方向からも聞こえてきた
見てみると女子高生の隣のオッサンがチェ!・・・・・・チェ!の間に「ちぇ!」と入れてきたwww
これは車内大合唱になっていくのか!?と思いきや数分後にには老人に向かって怒鳴りつけていた
怒鳴りつけるって事には違いが無いのだが、どうも様子がおかしい。。。
よく見るとちょっと障害っぽい雰囲気も漂っている
こういうタイプの人はこういう音やちょっとした気になる事に弱い事が多いのだが、たぶん怖かったんだろう。しきりに老人にアピールを入れて「チェ!やめろ」と言っていた

しかしナメてはいけない。。。相手は数十年自分より長く生きてきたツワモノだ。。。
華麗な加齢臭を漂わせながら気持ちよさげに寝ているのだ
そしてずっと10秒ごとに チェ!・・・・チェ!・・・・チェ!・・・
向かいのおじさんも合間に的確にちぇ!・・・ちぇ!・・・やめろって言ってんだよ!ちぇ!・・・・ちぇ!

残念な事に俺は降りる駅に到着してしまったのでその後どうなったのか分からないが、きっと老人は華麗に眠っていたのだろうなぁ。。。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。