まさに「火に油」。。。

2012年5月17日02:33 | カテゴリー: ニュースと政治 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

国会でも取り上げられていた河本氏母親の生活保護受給問題。
実際問題真相は俺達からはワカラナイんだろう
このままフェードアウトしていくと思いきや吉本興業から何か出てきた

河本準一に関する一部報道について

内容は・・・とまとめようとすると矛盾が多い

「河本の親族が生活保護費の不正受給を受けているかのような週刊誌の記事やインターネット上の風説が流布されており」
↑冒頭の一部だが、これは受給を受けていないのにあたかも不正に受給を受けているように取り上げられるのは心外だという事だと思える
しかし文中では
「河本の親族が生活保護費の受給を受けているという重大なプライバシー情報が報道されていること自体、重大な人権侵害であると考えており」とか
「、いつかは生活保護に頼ることなく自分の力だけで養っていける状況にできるよう、担当の福祉事務所などとも相談しながら、懸命に努力してまいりました。現在は、生活保護費を受給しておりません。」
・・・って受給されていた事を認めている
この文章の中に「現在は受給しておりません」とあるが

“河本準一・生活保護不正受給疑惑”に切り込んだ、片山さつきの狙い

この記事の中では受給を5月から受けていないとしている・・・って事は4月分までは受給受けていた事なのか?

ここまでで吉本側の言いたいのは河本氏は母親を養うだけの給料を貰っていないから母親が生活保護費の受給を受けるのは当然だという事かな
それにしてはこのコメント発表まで時間がかかりすぎている

更にこの記事の中で
片山 河本氏の親族で生活保護を受けているのは、母親だけではないそうです。その母親らは7〜8年にわたって支給を受けているようなので、支給総額は1000万円規模になる可能性もある。」
とか書いてあるって事は母親一人じゃ無いって事なのかな。。。

今回の吉本からの発表には具体的な数字が何も無い一方で4月まで受給を受けていた記事もあったりして信用性に乏しい気がする(この5月ってのが2012年なのかどうか・・・)
まぁ国会議員がその気になれば年間所得も数年間遡って調べる事も出来るだろうし、いつ、どの程度の金額を支給したのかも調べられるだろう

プライバシーの侵害とかも書いてあるが河本氏は誰でもが認識できる立派な公人には違いない
この騒ぎが無縁のものであるならばサッサと会見開いて無実だと言えばいいだけだ
そして有名人であるが為にこの一件は政治的な勝負事にも使われるのだろうね
もしも河本側が黒だった場合、それを晒し上げて追い込めば生活保護費の不正受給は減らす事が出来るだろうし、何より地に落ちた自民党再生のキッカケともなるだろう

一方、河本側が白であった場合はそれなりの処分を片山側が負う事にもなりうるし、今後の不正受給調査もやりにくくなるのだろう

どちらにしても俺達一般人からはわからない事なんで片山氏には本当の事を調べて国民へ伝えて欲しいと思う
やっぱテレビ番組は楽しく見たいものだからさ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。