PT3入荷予告とか

2012年5月22日22:52 | カテゴリー: アキバ, 新製品 | 1件のコメント
タグ: , ,

AKIBA PC Hotlineさんの記事によるとPT3の入荷が決まったそうだ
入荷は決まったけど予約はまだ受け付けていないとの事

PT3とはPT2の後継。
一般的には放送の受信に使用されるものでユーザーの使い方によっては暗号化をしないで放送波を記録するのでコピーやムーブなどの規制を受けない。
規制を受けないので任意のアプリケーションで自由に編集が可能

違いとしては
ロープロファイル化したのでスリムケースで使用可能
アンテナ端子が4個から2個になった
16800円だった価格が13860円に変更
PCI接続だったのがPCI×1に変更

注意する点としては
元々テレビの不正受信の為に作られているワケではない。結果的にテレビ放送に使われるのはユーザーがそういう使い方をするだけであって本来は放送波の受信用
その為にB-CASカードや視聴ソフト等は付属しない。本体のみ(ロープロファイルブラケットは付属)

PT2同様に地上波デジタル2つ、BS/CSを2つ、合計4チャンネルの同時録画可能

さて・・・今まではPT2発売と同時に大変な事になっていたが、今回はBCASハックって人もたぶんいるだろうし、そうするとPT3の需要はどうなんだろう?
ハッキングカードとPT3という使い方をやっちゃう人もいるんだろうな
個人的な感想としてはハッキングカードをネット回線に繋ぐとかどうなんだろうと考えちゃう所だ

俺も1枚くらい買っておこうかなぁ。。。つーかPT2が3枚あるんだけど・・・未使用でw

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] PT3ってのはPT2の後継機で大きな違いはPCI-E*1レーンを使用する。PT2はPCIだった 詳しくはこっちで […]


コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

