アキバで999円。近所のユニディで398円。。。

2012年6月24日22:32 | カテゴリー: アキバ, 生活 | 2件のコメント
タグ: , ,

先日アキバでハエトリ草を面白そうだから買った
まぁお子様たちへのネタに良いので999円のを合計3個買った。

そんで今日ベッドを買おうと買い物に行ったついでに入ったユニディで全く同じパッケージの食虫植物を見かけた。
なんとお値段398円均一w
ちなみにアキバでのお値段、999円だが、少しでも活きの良いものは1980円である。
そんなn値段ならってまた3個も買ってしまった。
ひとつはアフリカナガバモウセンゴケ

玄関まわりの小虫を食べてくれるとありがたい。

ちなみに雑草化するほどの強さを持っているという

もうひとつはサスマタモウセンゴケ

似たような感じだが、高さがあり途中でその名の通りサスマタ状になっているのが特徴

これだけ高さがあれば小虫を捕まえるのに良い感じかもしれない

この2つは実用的だが、これではあまり面白くないのでサラセニアも買っておいた

これなら多少大きな虫も食べてくれるに違いないw

広告

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. 食虫植物ってイイね。虫を捕ってくれるし、嫌なにおいも出さないし。
    最近は「ムシコナーズ」だの「コバエガホイホイ」だの、吊るすタイプの虫除けや捕虫剤が流行ってますね。ウチも使ってるけど。やっぱ、自然のものがいいね。
    それにしても、鉢植えで999円もしたのか~。買ったあとで易いものを見つけると、ちょっとがっかりするね。
    ”もうせん、ここにこけがはえていたんだよ。”
    わたしが小学生のときのお気に入りのギャグです。

    • こんにちは
      食虫植物初めてだったんですけど、面白いですねー
      お子様たちの喰いつきもバッチリでw


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。