ばいばい!変なおじさんに気をつけてね!

2012年6月28日23:40 | カテゴリー: おかしくね?, 生活 | コメントをどうぞ
タグ:

道すがら中年に近いご婦人が小学生の女の子に「ばいばい!変なおじさんに気をつけてね!」と言いながら少女を見送っていた
社会常識上当然のように使われているこの言葉

少女の帰宅中の安全を願う言葉なんだろうけど、危ないのはオジサンだけじゃないだろうな

さりとて子供達にわかりやすい注意を促す言葉も浮かんでこない
強いて言えば「悪い人に気をつけてね」って所だろうか

こんな事を思いつくのは自分がオジサンだから?とも思うけど、実際問題それだけでもないんだ

結局俺は現在オジサンなワケだが、現在若者だったり子供だったりする男性もいずれオジサンになる
男性に生まれたってだけで「もしかしたら犯罪者」的なレッテルを将来貼られる事になるってのを若い人達は感じていると思う
それが直接草食系になったとも言わないが本来男性が動物として当然持つ異性への本能ってのを若いうちから相当相殺させているのも事実だな
高校生や中学生ともよく会話はするのだが、エロイ事とか見たり考えたりする事そのものが悪い事という認識の男の子もいた
もちろんそうでない子もいたけど

駅のエスカレータで上の方にいるミニスカートの中が見えそうになると、正直俺は期待するが、彼らは目を逸らしたりする
昭和の人と平成の人との違いかもしれないが、ある意味こんな感性の男の子に女子的アピールするのも至難の業だったりするんだろうな
チラっと見せて気を引こうとしても、その瞬間、目を逸らすんじゃアピールどころの騒ぎじゃないもんね

なんにせよ若い人達もオジサンやオバサンになる
ちょっとだけでも何か変えていかないと若い人達の将来も俺達と同じかソレ以下になっちゃうのかもねぇ

現在おじさんなアナタ、将来オジサンになる子供を持つお母様、どう思います?

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

