エイゴムツカシーデース

2012年7月10日09:29 | カテゴリー: ( ;∀;)イイハナシダナー, ニュースと政治 | 2件のコメント
タグ: , , , ,

イギリスでアップルがサムスンを相手取りiPadとギャラクシータブのデザインが非常に似ているとして裁判をやっていた判決が出たそうだ

日本の記事は

「アップルほど格好良くない」と英判事 サムスン特許侵害認めず

そして英字の記事が

Apple’s tablets are ‘cooler’ than Samsung’s, UK judge rules

判決文としては

From the front they belong to the family which includes the Apple design; but the Samsung products are very thin, almost insubstantial members of that family with unusual details on the back. They do not have the same understated and extreme simplicity which is possessed by the Apple design. They are not as cool. The overall impression produced is different. Conclusion: the Samsung tablets do not infringe Apple’s registered design No. 000181607-0001.”

って事になるらしい
そのままGoogleで翻訳すれば

正面から彼らは、Appleのデザインが含まれてファミリーに属する、しかしサムスンの製品は、背面に珍しいの詳細とその家族の非常に薄い、ほとんど実体のないメンバーです。彼らは、アップルのデザインが保有している控えめな同じと極端なシンプルさを持っていません。彼らはクールではありません。生産全体の印象は異なっています。結論:サムスンの錠剤は、Appleの意匠登録番号000181607から0001を侵害しません。 ”

日本語の記事だとアップルほど格好良いワケじゃない的な表現だが、荒く翻訳しちゃうと

サムスンのはダサイ、アップルのは格好言い。これがデザイン侵害とは認められない的な感じにもとれる

英語に詳しい人は是非翻訳してみてくださいw

まぁとりあえずサムスン勝利といった所だけど・・・・勝ったの?

追記
自分なりに約してみた

確かにアップル的雰囲気はあるからタブレット的っていえばそうなんだけどねぇ。。。
あとサムスンの方が厚みは薄いのよ
だけどさ!アップルはカッケーけど、サムスンはそうじゃないのよ。。。いやマジで。。。
それってさ!単に種類が同じってダケでしょ?
デザインで争っているんだからさ、カッケーのとカッチョ悪いのと似ているかどうかって聞かれたらそりゃ違うよねー
カッケーのとカッチョ悪いのはやぱ違うもん
だから今回アップルが言う意匠登録番号000181607から0001の侵害は無いですよ。いやマジで

広告

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. 「前面からは、サムスンの製品はアップルのデザインを包含する群に属するが、非常に薄いので、背面からは、独特の細部を有する群には実質的に属していない。サムスンの製品は、アップル製品の持つ下で述べる究極的なシンプルさを有していない。そこまで格好いいものではない。全体的な印象は異なっている。結論、サムスンのタブレットはアップルの登録意匠000181607-0001号を侵害していない。」
    ほんとに「カッコよくない」と言ってるんですねえ…


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。