日立のエアコン故障

2012年7月21日15:33 | カテゴリー: 生活 | コメントをどうぞ
タグ: ,

子供部屋のエアコンから水滴が垂れるって事で日立のサービスに来てもらった

RAS-A22Zという品番なのだが、排水詰まりでもなさそうな場所である空気噴出し口あたりから水滴が出てくるのだ
この1月に引っ越した時、引越し業者であるヤマト運輸さんに依頼して設置したもらったものだ

電話してから比較的早く来てくれて助かる

そしてイロイロ見て廻ったところ、どうやらエアコンガスの不足が原因だという事になった
当然処置はガス追加となった

実は1年前にもガスの追加を行っているのだが、やはり引越し時の移設に問題があったのだろうか。。。

まぁそんなこんなでアッサリガス追加も終わり支払いとなる

6510円との事だが、個人的にはかなり安いと思っている

近所の電気屋に依頼すれば違う原因を述べてもっと高い工事になったのではないと思う

まぁこの夏、これで乗り切れという感じだな

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。