運転免許の更新してきた

2012年7月26日17:01 | カテゴリー: 生活, , 交通 | コメントをどうぞ

随分前から葉書は来ていたのだが、すっ飛ばしてた運転免許の更新に行って来た

免許センターではなく、所轄警察署へ行った。まぁおれはいつもそうだ
ちょっとだけ心配してた視力検査も余裕でパスして説明を受けると、今度からはICチップ入りとなると説明をうけた

そのICチップの暗証番号を2つ記入しなければならないとの事。
これがどういうタイミングで必要になるのかサッパリ理解不能だが、警察署の窓口でガタガタ言っていても仕方が無いので黙って従っておいた
数字4桁を2つだった
所轄警察窓口での更新は持っている免許証の裏面にハンコ押すだけで、実際の講習やら新しい免許証の受け取りは9月某日になるとの事

あ・・・そういえばゴールド免許になるんだな、俺。
嬉しいけど何も恩恵は無い気もするよねw

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。