なんか怖いもの見た

2012年8月4日01:55 | カテゴリー: 生活, 住宅 | 1件のコメント
タグ: ,

深夜1時30分、タバコが吸いたくて外に出た。
近所に古いアパートがあるのだが、なにやら「カラン!」という金属製の蓋のようなものが硬いコンクリートの上にそっと置かれたような音がした。
何気にそっちを見てみると、黒い人影があった
そして、「ジャブ!ジャブ!」という音も聞こえてきた
黒い人影を見るとどうやら座り込んでいるようだ

記憶を辿ってみるとそこには浄化槽の蓋があったっぽい

新居に越してきた後にスグ浄化槽メンテナンスの契約を迫られた。浄化槽だけで2つあった記憶がある

さて・・・俺の変な勘繰りだけの話なんだが、仮にだ、浄化槽のメンテナンスを全くしていない家があったとする
メンテナンスをしていない場合、浄化槽内のバクテリアは消え去り、ポンプで汲み上げられそのまま川などへタレ流しになる
しかし、その内にポンプも停止したとする。。。
すると浄化槽から溢れる事もある
そうなると臭気も凄くなってしまうので定期的に浄化槽の蓋を開けて排水する・・・
昼間は出来ないので夜中にやってる・・・・という推測をしてみたのだが・・・実際にこんなおぞましい事があるのだろうか・・・近所で・・・

普通浄化槽のメンテナンスってのはどうなっているんだろうと、ちょっと考えちゃった

追記
翌早朝、会社行く時にドブをみてみたら案の定ヘドロのようなものでビッシリだった
臭気もあって虫も飛んでいた・・・
昭和40年前半の時代みたいだ

きっと10m先の川にタレ流しになってるんだろうねぇ

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 先日、偶然に見てしまった恐ろしい光景 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。