国賓待遇とは申告制だったのか?

2012年8月15日23:35 | カテゴリー: おかしくね?, おばか, ニュースと政治 | コメントをどうぞ
タグ:

8月15日。いろんな事があった。
香港の抗議船が尖閣上陸して逮捕されたり大きなニュースにもなったが、韓国の大統領は日本の天皇をバカにした話をしたりもした

まぁそれはそれなんだけど、今度は先日竹島に不法密入国した韓国大統領が
日本とのシャトル外交(首脳の定期的な相互訪問)は続けていくが、日本の国会が私に自由に発言させてくれるならば、国賓としての訪問もしたい」・・・と発言しているそうだ

お金出して旅行するのに贅沢な高級ホテルに宿泊したいとかそういう気持ちはあるんだろうが、自分から国賓待遇を希望するとか全く日本人には理解出来ない。
恐らく世界中のトップでも自ら国賓待遇を希望するという事は無いのではないだろうか??

国賓待遇とは訪れる人が希望して叶うものではなく、訪問を受けた国が待遇を決めるものだと個人的に思っていたワケだが、韓国では違う常識があるのかしれない

国家の仕事に携わる事は無かったしこれからも無い俺だけど、これくらいは理解してるつもり・・・だけど・・・どうなの?とも??

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。