ガストのモーニングメニューからBLTサンド消える

2012年9月10日02:42 | カテゴリー: おかしくね?, 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , , , , ,

モーニングの時間帯にガストへ行く事が多いのだが、最近突然にBLTサンドがモーニングメニューから消えた
まぁ一般メニューにはあるのでモーニングの時間帯でなければ食べる事は出来る
モーニングメニューから消えた理由は明らかでは無いが、恐らく外側のパンが変更になったせいだろうと思っている
この新しくなったパンなのだが、より一層パンっぽくなっていてフカフカしていて柔らかい
個人的には以前のバージョンの方が美味しく感じたけど、ガストの中の人達はそうでもなかったらしい

さて、このBLTサンドだが、何故だかBLTなのに目玉焼きが入っているのが不思議だw

そんな事はどうでもいい。何故にこのメニューに拘るのかっていうと
ハンバーガーのように食べるBLTサンド。挟んである具が落ちないよう紙に包まれて出てくるのだ
そんな事はどうでもいいじゃん。とか一瞬思うだが、結構重要な事なんだ

理由は「食器が汚い事」
より安く提供する為に様々な努力を企業は続けているのが客の立場からも見えては来るのだが、一般的に語られない今まで当たり前だった事がないがしろにされているような気がする
ドリンクバーでコーヒーカップをよく見ると前に使った人の使った痕が中に残っていたりするは珍しくない
また、皿が白いので分かりにくいのだが、食器洗い機で洗浄された食器、洗いなのかすすぎなのか分からないが不十分で表面にムラが沢山残ってしまっているのが普通な状態だ
安いメシだから仕方が無いのだろうが、やはり気になるのでBLTサンドを注文する事が多かった。
BLTサンドなら食べるものが皿に触れる事は無い

ガストではないが牛丼屋なんかでも固くなったゴハン粒の残りが外側にへばりついたまま牛丼が出てきた経験なんか10回以上当たり前にある
外側だからわかるだけで内側だったら新たによそわれた熱いゴハンとツユで分からなくなっている事だろう

所詮安いメシ食べるならそれくらいは我慢するかテイクアウトしろという印象が濃い

また、食材についても公開している企業は少ない。
ロイヤルホストとモスバーガーは産地の表記が店頭にあったりするが・・・他はどうなんだろうね・・・
特に安いが一番競争なスーパーの惣菜とか、食材の出所が気持ち悪くて買えない
たぶん野菜や加工食品売り場で販売されているものを使用しているものと思わるので、スーパーの惣菜なんかでも食材売り場に産地が嫌いな国だったり、避けたい産地のものがあれば基本的に買わないようにしている
食は信用なりって言うし、安いのはありがたいんだけど、今まで当然のように提供されていた無料扱いのサービスが無くなってしまい、有料でも買う事が出来なくなってしまっている状況はなんとか変わっていって欲しいと願う

逆に安心・安全が確保出来れば多少割高であったとしてもそっちで買物したり食べたりするけど・・・売り手は分かってくれないんだろうなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。