そういえば昨夜は危機一髪だった

2012年10月4日18:10 | カテゴリー: 生活, | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

仕事を終えて駐車場から車を出して細い道から国道に出るところ、一時停止場所ではなかったが危ない所なので一時停止をし、左右を確認後車をソロソロと前にだした。
その瞬間、自転車に乗ったオジサマが車の目の前に・・・
幸いな事にHITして無かったが、一応「大丈夫ですか」と声をかけて「気をつけろよ」と少々のお叱りを貰い、その場を後にした

さて・・・車を止めて左右を確認したが自転車が走ってくるのが見えなかったのは何故か
昨夜は雨が降っていた
おじさんは黒いシャツと黒いズボンだった
黒い笠をさして自転車走行してた
結構な勢いで走っていた(ブレーキかけて自転車がとまった時の挙動から想像)

一応の安全確認程度では時速20Km近い速度で走ってくる真っ黒な物体を雨の日の夜には察知する事はなかなか出来ないんだろうな
幸いな事に事故にはならなかったワケだが、これで人身事故になってしまった場合の保障とかどうなるのだろう・・・っていうか保険会社可哀想だよな。
されど事故の補償出なかったら自動車保険にならないしね
まぁ停止後の徐行運転程度の速度だから当たったとしてもそうそう大きな事故にはならないとは思うけど、元々体の作りが弱い人(隠れ全身骨粗しょう症等)がイヤホン耳に突っ込んで夜の雨の中黒い衣装で黒い傘さしてすっ飛んで走ってたら・・・死ぬかもしれんね・・・

怖い怖い

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。