バッファロー 無線ルーター WZR-HP-G302H購入

2012年10月20日21:47 | カテゴリー: アキバ, 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: , ,

事務所でPC使っていたら突然ネットが繋がらなった
同じ回線で数台繋がっているので他のPCも見てみると全部のPCが繋がらなくなっていた
いろいろやったあげくモデムから直接繋いでみると繋がったのでモデムまでは大丈夫。
問題はその次だが、どういう結果が出たとしても無線ルーターとLANケーブルしか想像出来ない

普段はその場で在庫品を出してきて交換、ハイおしまい!なんだけど今回は在庫品が無かった
夕方まで仕事してアキバへ直行して少し徘徊したらZOAさんで見つけたギガLAN搭載無線n使用可能ってやつがバッファローで3480円って事で購入

まぁ速度も有線で100Mbpsあれば充分だし無線もnが必須って事も無い

でもUSB端子が付いていてプリンターやらHDDやらを共有出来るってのもなんか面白い感じがした

これも近いうちにUSB3.0ってのが出てくるんだろうねぇ

プリンターやスキャナ繋げるならUSB1.1でも全く変わらないけど、HDD繋げたらかなり違うだろうから今のうちに在庫を吐いておいた方がいいのかもね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。