100ルーメンLED ワイド照射 懐中電灯 購入

2012年10月23日01:07 | カテゴリー: アキバ, 安物買いの・・・, 家電 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

アキバ徘徊してて見つけたLED懐中電灯
お値段980円だった。
普段はこんなの見向きもしないんだけど、見たら1灯。
やっぱダメだなぁとかおもいつつよく見てみると充電式。
おやおや?とかおもいつつ更に見るとソーラーパネル付属

箱の横を見てみるとACアダプターも付属との事。

1灯ながらハイとローがあってローで使用の場合は24時間使えるらしい。ハイだと15時間

バッテリー的には6V 4.5Ahとの事で決して悪くない

ULTECという日本の会社が作っているらしい

実用というより実験機材な雰囲気がある

3年間バッテリーは交換しないで使えるとか書いてあるけどどうなんだろう

ソーラーパネルは6インチタブレットって感じの大きさ

裏側に金具が付いており懐中電灯本体とガッチリ合体可能

これによりパネルを装備したまま立てかけておいて日々充電って手もある

実際に使ってみて驚いたのだが、1灯ながら異常に明るい。
異常にというのは正面からライトを見たらヤバい雰囲気すら伺える明るさだ
ハイとローの違いは微妙であまり差が無い

バッテリーとソーラーパネルだけでも結構な値段にはなりそうだが980円とは恐れ入った

まぁ非常事態に備える備品としては結構言いモノなのかもしれない

残念なお知らせ
使用していて気が付いたのだが、付属の太陽電池パネルで充電するのは問題が無いのだが、蓄電池から放電する量に追いつかないのかいくら太陽光を当てていても完全放電してしまう。
この後にもう1台買ったので2台あるが2台とも同じ症状だった

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。