悪質な嫌がらせ

2012年12月11日19:52 | カテゴリー: 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

友人で自営業な人がいるのだが、電話がかかってきた。
内容は・・・
・店の前に灯油のような液体を撒く人がいて、現場の動画を防犯カメラ映像で見ると彼は面識が無いが同業者の人だという
そんで、その人の所へ行って話しをつけにいくのだが、付き合って欲しいとの事
友人曰く、全て今日中に決着つけるとか言ってるし・・・彼って短気だしw

突然の事だったが、異常な事だと思いもう一人友人を巻き込んで夕方から会議スタート

聞くとどうやら3年ほど前から嫌がらせは続いており、最初は腐った生卵を閉店後のドアにぶつけたりしてたらしい。
それがビール瓶を店の前で割り、破片を撒き散らかしたりするようになり、今回臭いは灯油そのものという感じの揮発性の液体を焼酎のビンに入れ持参し、閉店後の店舗前に撒いたのだ
灯油を撒いたのはこれで2回目だという

さすがに危険を感じたのか警察へ相談にいったのだが、どういうワケか被害届けを出せとはいかなかったみたいだ(これが不思議だ)

結局、電話で呼び出して近所の喫茶店に
俺ともう一人の友人は隣のテーブルで他人のフリしながら動画撮影、携帯メールで会話してた

不思議な事に赤の他人に喫茶店に呼び出されたら普通一人では行かないハズだが、ノコノコ一人で出てきた
更に防犯カメラ映像の事は伏せておき、話をすると否定はするものの酔って店の前を通る事があるとか言ってる。
普通そんな疑いをかけられたら怒り始めるはずだが妙にしおらしい
結局話は物別れに終わったのだが、ビデオに映っていた人と一致した

さて・・・会議の結果、警察に行き被害届けを正式に出す事、消防署へ相談する事。最後にこれが残った
容疑がかかった人と会った後に警察(交番)に行き、相談した警察官に被害届けを出したいと要求。
そしたら意外な事に相談するから少し待ってくれとの事。。。(なんでだろうか?)
更に消防署へ行き事情を相談するもあまり相手されずに帰ってきたらしい

しかし、その後消防から電話連絡があり、今すぐ現場を調べたいとの事。
最初4人くらいで来たのだが電話で呼んで8名くらい集まり盛大に捜査が行われたそうだ(さすが消防)
結果的に灯油的なものである事は明確になった
消防が帰った後に警察から電話があり、警察が本人に確認をとった所、認めたとの事
更に内容を一筆とっているとの事。
ここからは民事だから警察は介入しないとの事

一応ここまで1日で片付いたらしい

ここから先は彼らの話し合いだけど、数年に及ぶ嫌がらせがこれで清算出来たのは良い事だ
しかし、気になるのは全く身に覚えが無いというから不思議だ
またなんで警察はクッキリと映っている動画まであると知りつつ被害届けを出させて捜査しなかったのだろう
まぁインターネットだから書けない事がいっぱいあるんだけれど、怖い話だなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。