生乳汁

2012年12月11日23:49 | カテゴリー: グルメ | コメントをどうぞ
タグ: ,

なんとなく思いついたので作ってみた

まず適当な量のさらし餡をカップにamk01

甘さが決まるので最初は控えめがお勧め

ank02次に生乳をカップにつぎ込みレンジで暖める

温まったらスプーンなどでかき混ぜてから生クリームをトッピング

これもお好みの量で・・・

するってーとこんなのが出来たank03

名付けて「生乳汁粉」(せいにゅうじるこ)

最初に入れる餡の甘さと量、クリームの量で甘さが決まるのでお好み具合が大事かも

まぁ寒い日に温まる飲み物としてはココア的な感じで美味しいよー

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。