爆弾低気圧炸裂

2013年1月14日18:09 | カテゴリー: 生活, , 交通 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

いやぁまいったw
昼前頃から大変な量の降雪があり地域はパニックになった。10年に1度の大雪だそうだ
俺もカミさん車であるモビリオにチェーンを取り付けたのだが、いつも数年ぶりって事でまた手間取ってしまった
そんな事はどうでもいいが、ご家族の皆様を乗せて駅前に遅い昼食をしようと発進してしばらくすると、道の向こうからお義母さんがお友達らしい人と2人で歩いてきた。
大雪の中婆さん二人で何歩いてるの!と声をかけたら駅でバスを待っていたのだが、一向に来ないので仕方なく歩いてきたとの事
こんな大雪の中婆さん2人で歩いている事事態が危険なので速攻で車へ身柄確保して実家へ強制送還する事にした
チェーンはしているものの道は狭く人も歩いているので細い道は避けて遠回りで坂の勾配が緩い道を選択し、実家へ向かった
車内での会話で連れだと思った女性はアカの他人で友人でも何でもなかった事が判明したが実家の近所だったのでそのまま強制送還にw

実家付近で彼女達を降ろして再度駅に向かうとなにやらバスが数台ハザードを出して停車していた
何かと思ったら先の下り坂でトラックが歩道に突っ込んでいた
どうりでバス停でたくさんの人が待っているはずだ。待ってたって来るはずがないもの
リスク覚悟で回り道をして駅に向かう途中踏み切り50m手前で渋滞にハマった。
待つ事20分。1mも動かない。。。
何かと思ったら踏み切りの構造が普段は気が付かない程度の傾斜と段差がついており、大き目のトラックがそれを乗り越える事が出来ず立ち往生していた。
またまたリスク覚悟で回避してやっと駅のショッピングセンターに到着。
駅前に月極め契約している駐車場も入るのに器用さが必要な状態になっていた

駅中ショッピングセンターの食品関係の売り場では一斉に半額セールを展開。
いち早く売捌いてスタッフを早く帰宅させるつもりなんだろうな
遅い昼食の後、お子様とカミさんは一斉に半額セールに飛びつき大量の食料をゲットしてきた
その間、俺は緊急の仕事をして再度駐車場で集合して帰宅に向かった
帰宅したいのだが、また道が大渋滞していたのでまたまたリスク覚悟で裏道走行してやっと帰宅した

まぁ夕食後また事務所に行かないとまずいんだろうね
更に明日の朝、カミさんを会社へ車に乗せてってやらないといけないから忙しいなぁ。。。

思うに・・・外に出て一目で「こりゃすごいな」って大雪なのにノーマルタイヤのまま車で出るってどうなのよ!と思った
自分が危険なだけじゃなくて他人も巻き込んでしまうだろうし大迷惑な話だ
立派に安全運転義務違反だとは思うが、これでキップ切る余裕も警察には無いんだろうね
でも、こんな状況だったら最低でもチェーン装着は運転者の義務だと思うぞ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。