次亜塩素酸ナトリウムってさ・・・

2013年2月7日 16:53 | カテゴリー: 生活 | コメントを残す
タグ: , ,

世の中いろんな事が起こっているが身近ではインフルエンザが大流行している
我が家でも俺を除く家族全員がインフルエンザに感染した

さて・・・学期末も近いのでお子様たちにはたくさんの行事が目白押しなのでお母様たちの不安は大きくなるばかりだ

jiaenso01そんな中、お子様を病院へ連れて行った時に薬局で見かけた商品「空間除菌」という330円の商品が置いてあった
そういえば最近これブラ下げている人をよく見る気がする
まぁ300円程度で30日有効とか書いてあるし・・・っていうんで購入してみた
帰宅して早速袋を破いて中身を首からさげたのはいいけど・・・なんか書いてあるので画像にとってみたjiaenso02

主成分として次亜塩素酸ナトリウムとなっているが・・・
次亜塩素酸ナトリウムってのはよく「混ぜるな危険」的なものだったではないだろうか・・・
しかもインフルエンザって飛まつ感染だった記憶だし・・・

専門でもない俺の記憶ではサンポ○ルなどの強力な酸と化合すると有毒なガスが発生するはず・・・

・・・って事は、これ首からさげている人にサンポールかけると死んじゃうのか?とかいろいろ心配もしてみたがなんせ素人なんでよくわからず

まぁ中国製と書いてあるので、むしろソッチのほうが心配だったりするワケだが・・・

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.