ボインに注目しちゃうじゃない?

2013年2月13日00:36 | カテゴリー: おかしくね? | コメントをどうぞ
タグ: , ,

事務所の近く(歩いて1分)の所にドトールコーヒーというコーヒーショップがある。
近いしテイクアウト出来るコーヒーショップはここしかないのでよく利用する。
コーヒーの殆どにサイズがあり、L/M/Lとかになっているのだが注文する時に店員さんにサイズを聞かれる
そりゃぁ当たり前な事なんだけど発音すると「えす・えむ・える」となり発音の頭が全て「え」となるし、発音頭の母音が「え」なのだ

これが本来の表記通りに「スモール・ミディアム・ラージ」となっていれば騒音が大きいショッピングエリアでも問題は無いのだが、客が聞き間違い、客が言ったサイズを店員が聞き取れない時が多々あるのだ
これはサイズ表記の発音上、頭の発音を変えてくれると嬉しいのだが・・・やってくれないんだろうなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。