So-Net Wimax初日

2013年2月16日22:57 | カテゴリー: 通信 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

So-NetのWimax初日だったのでいろいろやってみた
事務所では文句無しって感じで8Mbps程度は出ていた
電車での移動中もEVOの時みたいに読み込まない所はあるにはあるのだがスグに復帰出来て快適だった
喫茶店なども特に問題はない感じだったがまだいっていない店もあるのでよくわからず

一番の問題は自宅。
やっぱりEVOみたいに指向性がピーキーな感じは無いがやはり電波モノなので置き場所によって大きく変わる
大体700Kbpsは出ているので問題も無いのだが、2階のベッドサイドが一番アンテナの数が多くて3本立つ
なのでここにクレードルを設置して使う事とした。
これで2Mbps程度は出る。
個人的には1Mbps出れば何も問題が無いのでこれでOKだ

あと、IPだがSo-Netという事でグローバルIPなのかわからなかったので一応見てみたwimax_ip
一応グローバルip貰っているみたいだ
まぁチョコチョコ変わるんだろうけどね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。