専用ルーターの方が遅いとはどういう事よ?

2013年2月23日20:17 | カテゴリー: おかしくね?, アキバ, 通信 | コメントをどうぞ
タグ: , ,

秋葉原のシックスティーンカフェで雑談しているときにWimaxの話になってふと回線速度をUSENで計ってみたら驚きの速さだったwimax_3800r_01

これはWimaxのWM-3800Rというルーターでの速度だが、電波の入りが悪いとの評判の建物の中でこの速さは十分な速さだった

ついでに3800Rより感度が悪く安定性もイマイチな初代EVO内蔵WIMAXでもやってみたら・・・
wimax_evo0512Mbpsオーバー。
実はこの後もう1回やってみたら13Mbpsオーバーだった
何回かやってみたがブレはあるものの大体こんな数字が多く出てくる

まぁ3Mbps出ていれば何も問題は無いのだが、Wimax専用ルーターの方が遅いとは恐れ入った
ちなみに自宅ではWM-3800Rの圧勝なんだけど・・・不思議な事もあるもんだねぇ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。