加齢とは恐ろしいものだと思い知った日

2013年2月25日02:44 | カテゴリー: おかしくね? | コメントをどうぞ
タグ: , ,

旧宅に行った時に以前使っていたTVアンテナブースターがあったので持ち帰った・・・というのも我が家ではチバテレビだけ微妙に電波の入りが悪く録画しても画面が止まってしまいうまく録画再生出来ないからだ
テレビの機能であるアンテナレベルでは推奨43という数字に対し40だったり36だったりするワケで41の時は普通に見る事が出来るが36あたりで画面がストップしたりするようになる

そんなワケでアンテナブースターを持ち帰り繋げてみたら・・・全く映らないwww
念のために他のチャンネルのアンテナ受信レベルを見てみると・・・10近くレベルダウンしている
ブースターのゲイン(感度)はめいっぱい振り切れているワケで下げればもっと下がるという・・・

もうアンテナレベルブースターというよりもアッテナーター(減衰器)といった方が的確な機器に変身してしまったわけだな
たった1年前までコレ使ってたんだけど・・・やっぱ人間も機械も古くなると使い物にならなくなるんだねぇ・・・

・・・という事でせっかく取り付けたブースターという名前の減衰器を外して元の配線に戻し、またチバテレビのアンテナレベルを見てみたら41になっていた
まぁ誤差の範囲だけど一応普通に映るからいいか・・・

追記
翌朝では57になってた。。。どういうこっちゃ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。