やってけるのかなぁ

2013年3月1日20:21 | カテゴリー: アキバ | コメントをどうぞ
タグ: ,

業界の再編が続くアキバの街だが、ドスパラさんもなんだか再編しているみたいでパーツ館の3F全てが上海問屋さんになっていた
まぁPCパーツも売れないし仕方が無いのも理解出来る

さて、上海問屋さんといえば以前も店舗はあったのだが、閉店してしまった経緯がある
その上海問屋さんがオープンというので結構期待はしていたのだが、行ってみるとなんか昔と大分様子が違う
第一に気になるのは店員さんがオドオドしている
質問にまともに答えない。または聞いていない内容の答えが返ってくるといった感じで対面販売を期待するよりWeb通販の実店舗化というのが正しい見方みたいだ

また、ツッコミどころも満載だったりするんだけど、車用のワイパーも売ってたりする
種類も豊富で値段もかなり安いのだが、車種対応表とかは無い。
とりあえず大体の予測をつけて買ってみるのか、車から外して持ってくるのか・・・どうしたら良いのかよくわからない。
この辺も店員さんに聞いてみるとWebでも売ってますと返答が帰ってきた。
「Webには対応表あるのですか?」と聞くと「ありません」と帰ってくる。。。

また、40型蛍光灯型LEDランプも2999円で販売しているのだが、ラピッドスタートやグロー式やらのどんな器具に使用可能なのかも記載は無い
これも店員さんに聞くと在庫はこれから増やすとかわからない答えがかえってくる
一応大事な問題だけど、このへん間違えると煙出したり発火する事もあるようなので記載はして欲しいと思う
また店内の一箇所でいいからサンプルとして使用してくれれば買えるのだが、LED蛍光灯で2999円としかわからないので結局買えない。。。

車用品も豪富なのだが、LED発光アクセサリーなんかは実物のサンプルが光ってたりする
ところがその配線が客がすぐ触れる感じになっているのは秋葉原だから良いとしてもコレは無いshanhai
通電している配線だが、むき出しのプラスとマイナスが1mm程度しか離れていない状態だったりする
どんな電源からとっているのかわからないけどバチ!!っとなった時にどう対応するんだろう
ショートした時にヒューズでもかましてれば安全なんだろうけどこういう配線する人って安全対策もしないんだろうな

まぁそれでもドスパラパーツ館の3Fを侵食完了したっていうんだからそれなりに売れているんだろうけどいろんな意味で心配かも・・・

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。