微妙~な差

2013年3月9日18:17 | カテゴリー: 生活 | コメントをどうぞ
タグ: ,

お子様の自転車のリアブレーキワイヤーが切れていた。
そんなんじゃ危ないからなんとかしようと思い、お子様に提案をした
そしたら時間が無いとかなんとか言ってるけど、やっぱ危ないのはダメだ

渋々俺の言う事を聞く気になったらしい。
彼によると学校で電話すると自転車屋さんが来てくれて直してくれるそうだ
さすが私立w
その値段は1500円だという。税込みなのか税抜きなのかわからないけど「そんなもんでプロがやってくれるならやってもらえ」と思ったが、お子様的には学校ではオーダーしたくないみたいだ
仕方が無いので彼は帰宅するのを待ったが帰宅した時間は20時ちょい前だった
この時間から自転車パーツ買える店って相当限られているけど、時間が無いのでワイヤーの長さを計って駅前のディスカウントショップへ行ってみた
ここは21時まで営業してるのだが、ちょうどその長さのワイヤーは無かった。
お値段は600円程度だった

ここに無いし時間も時間だし・・・って考えたあげくコーナンホームセンターに閉店間際に滑り込んだ
ここには該当する長さのワイヤーがあった
お値段198円

ワイヤーひとつで3倍も値段違うとかいろいろあるんだねぇ

いやいや、毎週交換するもんでもないし値段3倍って言ってもたいしたもんでもないぞ
そうそうそれだったら学校で呼べば俺が手を真っ黒にしてワイヤー交換する必要すらないじゃないか
まぁ1500円が198円で済んだといえば済んだけど値段の差がすご~く微妙だったから今度から学校で自転車屋さん呼んで修理してもらってね

 

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

