強風の日

2013年3月13日 23:54 | カテゴリー: アキバ, 生活 | コメントを残す
タグ: ,

今日はヤケに風が強かった
あまりにも風が強すぎて電車が川を渡るのに異常な程に速度を落として運行するので途中で電車を下ろされて次の電車に乗るとか初めての体験もした
事務所に帰るにも電車の運行がアテにならず、もしかしたら帰れないかもしれないとか脳裏に浮かんだ
こういう時に地下鉄ルート、及びバスルートも頭に入れておく必要があるって思った
レールを必要としないバスルートは電車より簡単に路線を変更出来るから定期的にチェックしておく必要がありそうだ

満員電車で見ていた情報に凄いのが何個かあったので書いておく
~強風の影響でソフマップの看板が剥がれる~
秋葉原ソフマップさんだが強風で看板がはがれてしまったらしい。これが剥がれたら風にのってドコに飛ばされるかわかったもんじゃない
遠くから見るから小さく見えるけど実際は大きい金属製のものらしいからこれが飛んだらエライ事だ
・台東区で自転車が強風に飛ばされ送電線にひっかかる
画像その1  画像その2
なんでこうなった・・・としか言いようが無い感じだが、なってしまったものは仕方が無い

空が真っ黒になる程の煙霧出たり、自転車が空飛ぶような強風が吹いたり最近は考えられない事が多いなぁ

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.