発掘してきた。買ってきた

2013年3月22日00:02 | カテゴリー: PCとか携帯とか, 役に立たないPC弄り | コメントをどうぞ
タグ: , ,

BIOSが起動するかどうか考える以前の問題が露呈しAbeeのC20でも出して来ようかと思い始めたがなんとか旧宅からベリフェラル<>SATAケーブルを発掘してきた
更にヨドバシカメラさんにてFD用電源コネクター(4pin)からベリフェラルへの変換ケーブルとベリフェラル<>ATX12V電源変換ケーブルをポイントにて購入してきた

余談だがこういった単価が安くて種類が豊富なものはアキバではヨドバシカメラさんが強い
確かにPCパーツショップさんも頑張っているのだが品揃えではやはりヨドバシカメラさんが圧倒しているし価格もむしろ安いのも多い
まぁ元が安いし数買うものでも無いからどうでもいいんだけど品揃えは捨てがたい

cable01一応変換ケーブルを取り付けてみた

そんでマザーを仮置きしてみたitx

気になったのはメイン電源コネクタの取り回しで唯一のケースファンに干渉しそうでしないようで・・・

ここらへんは組み立ての時に相当気をつけないとだめだね

itx2S85という低いCPUクーラーを使用したのでネジも締めないでドライブマウントボードを乗せて横から撮影してみた

本当にギリギリw

メモリーともギリギリ。itx3

上から見ると穴があいていてここから吸気出来る!とか思ったけど光学ドライブが乗るんだよね、ここw

ただでさえ狭いケースに電源変換ケーブルの接続コネクターが相まって更に狭くなりそうだ

さて、ここでまた思い出した事がひとつ

旧宅にネジ置いてきた・・・・

まぁ今度行った時に取ってくればいいさーなどと思いつつ、これって組み付けてから再度CPU交換するのはちょっと嫌だなぁ。。。面倒だなぁ。。。

 

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。