AsRock H61M-ITX BIOS起動を確認

2013年3月22日21:33 | カテゴリー: PCとか携帯とか, 役に立たないPC弄り | 2件のコメント
タグ: , , ,

万が一BIOSが起動しなかった場合CPUの交換がやっかいになるのでとりあえずケースに入れる前に起動テスト
・・・と思ったが新居にはモニターが無いw
仕方が無いのでレグザにHDMIケーブルで接続、ENERMAXのEPG600AWTなるGOLD電源を取り出してきてマザーボードに接続
USBの有線マウスとキーボードを繋げて起動bios02

F2を押したらSETUPとか出ていたのでF2を押してBIOS画面へ突入

bios01どうやらP1.70というバージョンのBIOSらしく、そのまんま起動出来た
今まで見てきたBIOS画面とは違い、妙に綺麗な雰囲気だ
しかもBIOSなのにマウスが使えるのは初体験だったw

そんでF10押してOK押すと・・・あれ?普通は電源切れるのに、一旦電源切れて自動的にBIOS画面に戻ってくる
これでいいのか判断も付かないけどとりあえずはBIOSの起動は確認できた
また一旦電源を切ってから再度電源を入れると今度は何もしないでもBIOS画面となるみたいだ

なんでかわからないけど、これでPCケースに入れる事が出来るね♪

広告

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. 起動おめでとうございます。
    しかしポイント購入にしろ、ヨドに買いに行かなきゃいけないってのは
    やっぱり最初からきちんと把握していないと自作はなんだかんだ大変ですよね。
    (もしメモリがケースに干渉してたら大変でしたね・・・)

    • ありがとうございますー
       いやぁパーツやネジ等は旧宅に置いて来てるので探せば何か出てくるんですが・・・買った方が早いってのもありまして・・・(引越しのときの開けてない箱のどこかにあるのかも)
      またメモリーが干渉してたら別なメモリーがまだまだありますw


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。