負けて納得、勝つと不満

2013年4月15日20:32 | カテゴリー: エンターテイメント | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

1兆円産業と謳われたパチンコ業界が急激にしぼんでいるらしい
まぁイマドキの人はまた~に勝つ喜びよりも1銭も負けない方を選ぶようになったので仕方が無い事だが、客が離れないように1円パチンコやら5円スロットなるものが出てきている
普通スロットはコイン1枚20円で遊戯するものだが、これを1枚あたり5円で遊べるように設定したもの・・・とはいえ1回に1000円は投入して普通50枚しか出てこないところが200枚出てくる
200枚というとちょっと1回当たりを引いたという枚数のでゲーム数をこなしたい時には投資金額が4分の1で済む
投資金額が4分の1で済むのはいいが出てきたコインの景品交換も少ない。
ヘタすると4分の1では済まない場合が多い

という事は出たとしても全く期待出来ないワケで、ゲーム数だけは稼いでると言う事になり、ゲームセンターで遊ぶのとあまり変わらなくなる
さて、この1円パチンコで1000円を使い200枚で当たり引いてそのまま消えてしまえば「遊んだなー」とか言いつつ「5スロで良かったぁ」とか思えるのだが、ヘンに出ちゃった時などは普通の20スロにすれば良かったのに・・・とか様々な事を考えてしまったりするwww
つまり1円pチンコやら5円スロットなどでは負けた時には納得し、ヘタに勝った時は後悔するというヘンな状況になる。。。
面白いよね。人の心理って

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。