頑張れニッポン!純国産フェア!ってのは無いのかね?

2013年4月30日01:51 | カテゴリー: 生活, 食は信用ナリ | コメントをどうぞ
タグ:

悪夢のような民主党政権から抜け出し、安倍総理率いる自民党政権に戻ったのを世間ではアベノミクスとか言うらしい
まぁ言い方は何だっていいんだけど、特徴としては日本国民の利益を最優先している感がある
そのせいかどうかは分からないが、安倍政権になってからは株価も鰻上り状態である

さて、そういった状況下で「無いなぁ」と感じるのはこの安倍旋風に便乗する商売
例えば食品なんか、「頑張れニッポン!純国産フェア」なんてのもあって良いんじゃないかなぁ
勿論、容器や添え物に至るまで全て国産で統一するのだからちょっとは割高になるのかもしれないけど、純粋に国産の食材だけを使った料理や惣菜を販売してみたら面白いのではないかな

その安心感と味、または引き換えになる割高感との比較を多くの人に理解して貰うと今後の動向も探りやすくなると思う是非にでも失われた3年間を取り戻すべくニッポン応援フェアを各所で開催してもらいたいと思う

追記
ぶっちゃけ惣菜とか買う時に「どんな素材使ってるかわかったもんじゃねぇなぁ」ってのがあって最小限で買うクセがついているんだよね
これが信用出来るんだと見た目一発でわかるならもっと買うんだよな
値段も大事だけど、安心して食べる事が出来る食品の提供も考えて欲しいなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。