物置用の棚作った

2013年5月6日00:33 | カテゴリー: 生活, 安物買いの・・・, 住宅 | 1件のコメント
タグ: , , ,

我が家には玄関入るとすぐ左側に大き目の物置スペースがある
たくさん買ったビールやら小麦粉やら普段使わない工具、テニスラケットなどが置いてある
また、1週間に1回しか集荷が無いビンや缶ゴミもとりあえずここに収納される事となっている
それとは別に俺のPC関連を主とするゴミ・・・いやパーツやケーブル類の収納場所もここになるわけだ
そんでせっかくスペースがあるのに棚が無いからどうしても収納能力が落ちてしまっているので棚を作ってみた
昔と違って今は非常に便利なパーツが安価に売られているので大きさを計算して買った所で切っておいて貰えば帰宅してネジしめるだけで完成という夢のような自作家具を作ることが可能だ
今回は物置の中って事で見た目は一切気にしない
幅910mm高さ1770mm奥行き200mmって事で買った部材を切ったのは支柱2本のみという非常に楽な構造だった
tana01買ってきた部材をネジで締めるだけでtana02完成w

小学生でも出来る簡単な作業。。。
支柱片方は1800mmだけど片側は1770mmにしたのは高さに一部制限があったのでこれにしたんだけど見事にドンピシャだった。
むしろここから外すのが難しいくらい。
幅が広く、奥行きが短く高さがあるといういかにも倒れそうな棚だが、あまりにもピッタリなので地震が来ても倒れる事は絶対に無い
しばらくしたら対面にもう一つ同じのを作ってみようと思う

さてかかった経費だがユニDさんで板が1枚680円を4枚、うち1枚は傷があるという事で20%OFFtana03
支柱が1800mmのを4本。
2本をカットしてもらったがユニDカード提示で無料
ユニDカード提示で2%OFFという事で5982円だった

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 先日作ったばかりの物置用の棚だが、どうも気に入らないw […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。