全国コンビニ共通化希望

2013年5月18日21:27 | カテゴリー: 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

いつものセブンイレブンで「54番のタバコください」というとラークマイルドロングボックスが出てくる
ところが、最近棚を変えたらしく53番になってしまった
同じ店舗の話だが、番号が変わるだけでレジで必要な時間がそれだけ長く必要になる

さて、同じ店舗ではなく同じセブンイレブン同士で異なる店舗だとまた番号が違う
当然配置も違うのでレジの前に立ってから注文を口にするまでに目で商品を追わなければならない
配置的に店員の後ろにあるので立ち位置や置き場所によってはなかなか探す事が出来ない
じゃぁ銘柄名で言おうとすると同じようなパッケージでも数種類あるので正確に言うのが結構面倒だったり覚えていなかったりする
俺の場合は「ラークマイルド・ロング・ボックス」だけど同じロングでソフトパッケージもあったりその標準サイズもあったりする
またコンビニだってセブンイレブンだけじゃないしローソンだってファミリーマートだってある
もしもこれが全国のコンビニで共通した番号だったら、どこのメジャーコンビニ行っても「37番のタバコ」と言えば出てくるんだよね
実現してくれると嬉しい限りだけどなかなか難しいんだろうなぁ

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

