実際問題飽きちゃってる

2013年5月29日15:47 | カテゴリー: エンターテイメント | コメントをどうぞ
タグ:

テレビやら漫画やらでよく登場する食品レポート。略して「食レポ」

最初の頃は、「へぇ。。。美味しそうだなぁ」とか思ってたんだけど、ここ数年間リアクションも同じ方向ですっかり飽きちゃった
芸能人がテレビに出ていて実在する店の食べ物たべて「まずい」とは言えないだろう
だからといって必ず美味しいはずも無く、いつも見ている芸能人の信用が自分の中で崩れているのがわかる

そうなると違う趣旨の番組を見ていても「結局芸能人だから当然、局の用意した事を言ったりやったりしてるだけ」という目でしか見れないようになり、とどのつまりテレビ見ている事が、いや、テレビの音が聞こえてくること自体が苦痛と化してくる

食レポだけじゃないんだろうけど、こういう事の連鎖が積もり積もってテレビに依存する習慣から民を引き離しているのも事実なんだろうな

まぁ一番の問題は報道等の姿勢からの信用失墜なんだろうけどさ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。