ドライブレコーダーHDDVR FF5515&SDHC32GBカード購入

2013年7月9日00:18 | カテゴリー: アキバ, 安物買いの・・・, 家電 | 4件のコメント
タグ: , , ,

先週の事だがテクノ東映さんでドライブレコーダーを購入hddvr_ff5515

お値段2980円で中国製だが、モニター付き

このドライブレコーダーは同じようなパッケージで何種類かある

みたいでややこしい
しかも品番は箱の中の説明書みないと書いて無かったりするw

これはFF5515という品番で特徴としてはリチウムイオンバッテリーが付属する。
また動体検知録画に対応する
使用出来るSDHCカードは32GBまでだ

さすがの中国製でメニューの日本語はヘンだしよくわからない事が多いのだが、四苦八苦しながら弄っていくとナカナカのモンだなって思った。
解像度も選べるしバッテリー駆動も出来るしUSB接続もPCカメラとしても利用出来る。
店舗なんかでこれ使ってる場合、何かあった時だけUSBをPCに繋ぎかえるだけで録画した内容を保存出来る。
何事も無ければ延々と上書き録画を続けるだろう

またPH東映さんでUMAXのSDHCカードを1780円で購入umax32g

自動的に上書き録画してくれるから大抵はこれ1枚でなんとかなりそうだ

中国製ながら結構良い感じではあるが、説明書がおざなりなのとモニターの液晶がひどいw
まぁ確認程度ならいいけど、初めてみた時は初期の3D映像かと思ったほどモニターはひどい
AV-OUTもあるので使い方によってはこっち使った方がいいのかもしれない・・・でも同じかもしれないwww

この辺やっぱ中国製って事であまり期待しないほうがいいね

日付とかの設定も出来るしタイムスタンプもある
説明書には書いてないがメニューから項目を選んで「決定ボタン」ってのが無いんだけど、これは②のボタン。つまり「録画ボタン」だ。
設定しちゃえば後は簡単で電源ONになると自動的に録画開始する。
動体検知の時は何かが動けば数分間録画する

音声も記録されるようだ
パッケージでカメラレンズの横についているのは赤外線かな?って思ったけど、これは飾りだった模様で真っ暗では録画出来なかった。
ホワイトバランスは設定出来るのである程度暗くても使えるんだが・・・

まぁ車につけてみようかなって思うけど取り付けが面倒なんだよね

そういえば本体を上下逆さまにしても自動的に上と下を切り替えて録画してくれた
2980円でこれだけのものが買えるってのが、中国製って本当に怖いね

一部間違えあったのでこちらに書いておきました

広告

4件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 先日購入したドライブレコーダーHDDVR FF5515 […]

  2. […] 秋葉原のテクノハウス東映さんで2980円で買ったドライブレコーダーHDDVR FF5515 […]

  3. […] 先日アキバで購入したドライブレコーダー HDDVR FF5515だが、何日か頑張ってみてわかった […]

  4. […] ちなみに使用しているカードはUMAXの32GBでこれが使用出来る最大容量だからイコールでドライブレコーダーの限界ともいえるわけだ。。。 結構良い感じで使っているけどなかなか難しい問題だな・・・ […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。