ドライブレコーダーHDDVR FF5515追記

2013年7月12日21:26 | カテゴリー: セキュリティ, | 1件のコメント
タグ: ,

秋葉原のテクノハウス東映さんで2980円で買ったドライブレコーダーHDDVR FF5515

吸盤に不安もあって吸盤サポーターも買ったのだが、今朝弄くっていて気がついた所を書き出しておく

機能についてなのだが、本体の上下を逆にした場合にモニターではひっくり反って表示してくれるのだが、録画データでは天地が逆になったままだった。
まぁ必要な動画はあとから処理すれば事足りるけど、面倒な事には違いない
これはモニターを下側にして録画した方が良さそうだ

また、赤外線なのだが、取り扱い説明書には書いてないけど実装されているようだ
メニューの中に「ナイトモード」ってのがあった。
これはメニューから指定しなくとも録画時に電源ボタンを1回押せばナイトモードになるが、暗くなったからといって自動で切り替えてくれる事では無い。
夜間の駐車場とかを撮影したい場合はあらかじめナイトモードにしておく必要がある。
当然赤外線を使用していると思われるのでバッテリーの消費も多くなると思われる
動体検知は機能したが、どの場所がどの程度動くと動作するのとかわからないし、検知レベルの設定も無い

またUSBでPCに接続した場合2つのモードがあり「PC接続」と「PCカメラ」モードがある。
PC接続とは本体に挿してあるSDカードの中身がフォルダで表示され、クリックすれば該当ファイルをPCで再生したり削除したりコピーやムーブが出来る
出来上がる動画ファイrはAVIだった
「PCカメラ」はまだ使用した事が無いが、おそらくただのWebCAMにもなるって事だろう。
まぁそれもいいけど常時録画となるとPCへの負担が大きいので今回はパスだし、それが欲しいならWebCAM買った方がいいだろう
とりあえず車への取り付けをどうするかまだ思案中です。。。

 

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 一部間違えあったのでこちらに書いておきました […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。