てんでダメ ドライブレコーダーFF5515

2013年7月15日22:13 | カテゴリー: Uncategorized | 2件のコメント
タグ: , ,

先日アキバで購入したドライブレコーダー HDDVR FF5515だが、何日か頑張ってみてわかった

こりゃダメだwww

理由としては
・起動しない時が多い
・録画出来ない・動作不安定

この3つだ。
起動しないとは書いたが実際には電源ランプやら他のランプは点灯するしボタンを押せば音はするが、モニターに何も表示されず何も操作を受け付けない
この時は電源を抜いて電池パックを一度抜いてから戻して電源を入れると起動する

録画出来ないというのは無事に通常起動してモニターにも表示され動体検知インジケーターも動くのだが、録画はされない。
録画ボタンを押して録画を開始しようとしても音はなるが録画は開始されない

動作不安定というのは一連の起動から電源OFFまでの不具合が一定しないという事で出てくる症状がまちまちであるという事

また、夜間ではノーマル設定だと真っ暗になってしまい、本来の目的であるドライブレコーダーとしては役に立たない
一度設定画面から設定しなおせば多少あかるく映るけど、そんな事を日々やってられない

という事でこのドライブレコーダーは俺的にはNGな買い物となってしまったようだ
まぁ2980円で買える中国製カー用品なんだから仕方が無いって感じだねー

IF-777みたいな事は滅多に起こらないって事よねー

広告

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. アマゾンで売ってる2000円代の奴でふつうに使えますよ!

    • 本日また違うの買ってきましたw
      このドラレコがおかしいなぁと思うのは不具合加減がいろいろ変化するんですよね。。。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。