ぱーどんみー?

2013年7月15日09:04 | カテゴリー: おかしくね? | コメントをどうぞ
タグ: , ,

全国各地に設置されている防災スピーカー。
重要な案件で無い時も結構使われているのだが、これが何か言っているというのはわかるのだが、「何を」言っているのかサッパリ聞き取れない。
まぁ高さがある建築物が多いかどうかで大分変わるのだろうが、音が反射して混ざってしまい内容が聞き取れないのだ。
東関東大震災の津波の時もきっと何を言っているのかわからなかった人達も多かったとも思う。
さらに警察などのヘリコプターからのお知らせ等も結構重要な内容にも関わらず、内容を聞き取る事が出来ないのが普通になっている

どこにいても聞き取れるようなPA技術の確保を是非とも実現してもらいたいとも思うが、無理ならば携帯やPCでアクセスすれば現在広報している情報の内容が見られるとかそういった対応は出来ないものか・・・

今のままじゃ本当に大事な情報が何言ってるのか聞き取れなくて小さくて済む事故が大きくなってしまいそうだ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。