ドライブレコーダー[Zuiji]ZS720DR05 少し使ってみた

2013年7月22日02:37 | カテゴリー: | 1件のコメント
タグ: , , ,

先日購入したドライブレコーダー[Zuiji]ZS720DR05を少し使ってみたのでメモ書き

良い所としては、普通に使えるって感じだけどFF5515なんかの中国製と比べると比べ物にならない位良い
なんたって普通に使えるってのは凄い事なんだなって思うのは間違っているのだろうか。。。
またこの製品は国内代理店モノだ

さて、以下に列挙するマイナス点だが、一般的にドライブレコーダーとして使用する分には大した事が無い事ばかりだ

・セットアップ段階で気が付くのはSDカードを本体にマウントした場合、カードが本体からハミ出てしまい、本体の位置調整等をするときに誤ってSDカードを押してしまいぬけてしまう事があった。
まぁ、普段は触らないし、FF5515なんて保護カバーが付いているのにカバーがしまらなかったなんて事もあったし問題は少ない

・動作ランプが本体の左側にあるのでドライバーから左側で通常設置した場合、モニターを閉めていると動作状態がわからない。
これも慣れてくれば見る事は無いので大きな問題でもない

・夜間は結構暗い

まぁでもこれくらいは問題ないだろう

・ナイトモードは自動で切り替えてくれない。手動のみ

・ダッシュボードに取り付けるなど上下逆さまの設置をした場合、モニターでは天地が逆になり普通に映るが、録画は上下逆で録画される。

・バッテリーは非常に貧弱でPCで言えばUPS程度のものだ。
これでバッテリー駆動なんて出来るワケが無い

またどういうワケが音声記録ONだと雑音を拾いやすい

・動体検知ONにしている時に再起動すると再起動後は動体検知はOFFされて起動する

まぁどれも大した問題では無いけどダッシュボードへの取り付け考えると天地逆撮影は欲しいかな。。。
再起動後動体検知ONも欲しいなぁ

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] ちなみに使用しているカードはUMAXの32GBでこれが使用出来る最大容量だからイコールでドライブレコーダーの限界ともいえるわけだ。。。 結構良い感じで使っているけどなかなか難しい問題だな・・・ […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。