[Zuiji]ZS720DR05 結果的にはOKかも

2013年7月24日16:38 | カテゴリー: | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

しばらく使ってみたドライブレコーダーZS720DR05だが、当たり前の電化製品のようにちゃんと動いている
こんな事を言うと当たり前の事だろ!と言われそうだが、基本的に中華製品ってのはどこかおかしいものが多く、購入してダメだったとしても保証とかされない場合がある
まぁ安いし・・・でなんとかなっている部分も大きいのだが・・・

さて、肝心のレコーダーだが、「¥3980ならばOK」って感じもする

とりあえず車のエンジンかければ自動的に録画も開始されてエンジンを切れば本体の電源もOFFになる
モニターは開けていても閉めていても機能は同じだ

これが国産商品だったり価格が5000円を超えてくると次のような事柄がマイナス点になってくると思う

・暗い時は自動的にナイトモードになりやがれ
・SDカード出っ張るな
・もうちょっとマシなバッテリー積んでおけ
・本体逆さまにしたら録画データも逆さまに録画されるとか切り替え機能くらいつけておけ
・動作ランプは運転席でも助手席でも確認できるようにつけるべし
・SDカード容量最大32GBって・・・USB端子付けて好きなだけ容量増やせるようにしてくれ
・動画録画もズームしたいぞ
等という事柄が必要になってくると思う

しかしまぁ3980円でこれだけの機能が当たり前に動作するなら、コレでいいかもしれない

追記

昨日、突然電源が落ちた。再起動したら問題なく動作した
また初めて「SDカードエラー」なる表示が出た。
当然録画は止まり、SDカードを一度挿し直して録画ボタンを押さなければ復旧出来なかった

 

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。