KITTEに行ってきた

2013年8月12日13:12 | カテゴリー: グルメ, 生活 | コメントをどうぞ
タグ: ,

先日買ったばかりのバッグが切れちゃったとの事でカミさんに憑いてKITTEに行って来ました。
俺にとっては初KITTEって事で結構楽しめたかなー
東京駅から地上に出ないでKITTEに入れるので、暑い夏や雨が降っている時なんか便利かも。
特に駅付けマンションやらに住んでいる人にはJR船橋的な便利さがある。
まぁメインたるショッピングエリアは趣味嗜好が合わないとどうにもならないのでHPを参照して合うなら行ってみる価値はありそうだ。
またフード関連も充実していて東京駅付けのこんな感じの所なんだから結構料金も高くて当然と思いきや高めの設定の店は少なくてデニーズ程度の単価の店が多かった。
こんな場所でこの単価で出してた日にはやっぱ人は集まっちゃうかもしれない。

そんな中でカミさんが面白い事言ってた

「ここってもしかしたら郵便関係の所がやってるのかもね。だって「KITTEって切手って読めるでしょ」

とおっしゃりやがるわけですが、当然っちゃ当然で初めて聞いた時も誰だってそう思ったはずだし、郵便局長室もあったりして、そりゃ普通そうだろ・・・と思ったけど「へぇ・・・・そうなんだあぁ」と答えておいた。。。
kitte01ちなみにこの部屋からは東京駅の外観がよく見える

 

さて、屋上に匹敵する所に庭園というか見晴らし台的な所があるが、ここから東京駅が一望出来る。新幹線の発着なんかも見えるので結構楽しいkitte03

ここでちょっと気になったのがフェンスなんだけど、内側に手すりが付いていて外側にアクリルが張ってある。
内側手すりは約1mの高さでアクリルは1.2m程度かな。。。

kitte02この構造だと手すりに足かけて簡単にアクリルを乗り越える事が可能なために、乗り越えてバカやるやつも出そうだし、本気でここから落ちる事を考えるやつも出るかもしれない。
なんいせよ話題にはなるからここはもう少し何か対策した方がいいかもしれないね

まぁそんな事は別としてお茶しようって事になったので入れる店を探したら1Fに見覚えのあるマークのお店があった
Mary’s café
よく貰いもののチョレートで見るマークw
そんなチョコの店でカフェか?と思ったので入ってみた。
普通にコーヒーもあるがチョレート系ドリンクもあったりしてチョコのトッピングなんかも自由で楽しい。
お勧めはチョコ系ドリンクで楽しんで最後にエスプレッソってのが俺的には好みかもw

まぁそんなワケで駅近に住んでいる人で天気が厳しい時には買い物が楽に出来る場所がひとつまた増えたって事だね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。