想定外の出来事。。。

2013年8月14日23:15 | カテゴリー: おかしくね?, おばか, 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

今日印西に行った時の事だが、道がよくわからないというか渋滞を避けて目的地に着きたいとの事で助手席でカミさんが自分のスマホを使いながら進路を調べてくれていた

iコンシェルという月に100円の有料サービスを契約している端末なので地図上に渋滞情報が表示されるらしい。
月に100円でこれは安いと思う。
ところがスマホのナビ上で表示されるワケでもないので現在走っている場所が分からなくなるというのだ。
それじゃぁ俺のEVOでMAPを表示させて・・・というスマホを2台同時に使うやり方になったのだが、俺のはバッテリーに不安があった。
勿論、車には充電出来る様にMicroUSBで給電出来るようにはなっているのだが、1本しかない。
まぁそれでも大丈夫と使っていたのだが、今度はカミさんのがバッテリー少なくなってきてしまった。
でも、そんな事でメゲる俺でもないので自分のバッグからモバイルバッテリーを取り出しカミさんに渡した。

pb40w03このモバイルバッテリー、GreenHouseさんのものなのだが、裏面のパッケージにはPB40Wと書いてあるpb40w02

しかしGreen HouseさんのHPで検索してもこの品番ではHITしなかった。

おかしいなぁ。。。と思いつつ探してみると全く同じものがあった GH-BTI4200A という品番だった。
大した容量も無いんだけど重さとか大きさとかが負担にならないから良いんだよね

さて・・・バッテリー残量が少ないとボヤいたら速攻でモバイルバッテリーを渡されたカミさん。
これってどうするの?とか言われたが運転中なので自分でやってくれという雰囲気だった

そんでもって俺が運転に集中していると「これでいいの?」と俺の方をジッとみた。
そこで見たカミさんの手には今までに見た事の無いモバイルバッテリーの使い方だった。

いろいろ考えたみたいだけど、その方法だと目的である携帯の充電はどうやるんだい???

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

