データプランってどうよ?

2013年9月12日 02:38 | カテゴリー: PCとか携帯とか | 2件のコメント
タグ: , , ,

朝起きたら本体交換になるHW-01Eだが、契約は普通の音声プランにパケフラライト
パケフラライトってのは3GBまでの制限付きで、俺の場合3GBでも余裕で問題無しなんだけど、月の請求が5000円は切るって程度になってしまう
そういえばテルル新橋のオッサンが教えてくれた方法で「データプラン」への変更ってのがあった
これは音声回線をファミリー内に1つある場合に使えるデータ専用契約
オッサンが書いてくれた紙にはドコモショップへ行き、データプランへ変更してくれとオーダーすると電話が出来なくなるが、月の請求は3980円で3GB制限になるという。
そこで翌月からプラスXi割にしてくれとオーダーすると翌月から同じ3980円で7GB制限になるという

しかしドコモのサイトを見てもそんな事は書いてないのが気になるんだが、選択肢の一つとして覚えておくのも良いのかもしれない

ところで今日って言うか昨日、ドコモショップでその事を聞いてみたのだが、デメリットとして音声プランに戻した場合、そこから2年縛りって事になっちまうらしい。
どうやらデータプランのままではMNPで転出は無理なようだ
まぁこの辺はMyDOCOMOでもみながらゆっくり考えるとするかなぁ

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. +XI割には最低でもパケット二段階を付けた音声プランが要りますよ?しかもそれと縛り期間が違うと面倒という…
    それよりは、データプランライトにするとライト割が入って月3980、こっちのほうが楽です。
    そして、音声→データにすると2年縛りリセットはそのとおりなので、契約した月にやりましょう。月サポ(あれば)とも期間がずれません。
    あと、データをMNP弾にするときは、更新月に音声化する手がありますよ。

    • 2年更新月に現状契約のXiデータにねんのデータ回線を2年縛りのないタイプXiの音声のプランに変更って事ですね。
      了解すますた


コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.