リカバリーを作ってみた (For DELL)

2013年10月26日21:38 | カテゴリー: コンピュータとインターネット, コンピューターとインターネット, DELL, PCとか携帯とか, 役に立たないPC弄り | コメントをどうぞ
タグ: , ,

何気に毎日使っているDELLのVostro2520btxだが、購入した時バカ安だった為に有料でのリカバリーディスクを購入しなかった。
2365円だったかなぁ。PC本体が9998円って事でどうしても1万円超えたくなかったんだよねw

そんで今も普通に使っているけど今後HDD壊れたときとかやっぱリカバリーデイスク必要になる。
調べてみるとDELLの場合本体からリカバリーディスクを作成するプログラムがインストールされているみたい。
このPCに入っていたプログラムはDell DataSafe Local Backup

有料版だとデータもバックアップしてくれるみたい。
これはオマケプログラムなので工場出荷時の内容でバックアップするらしい。
DVDに焼いてバックアップしてもいいし、USBメモリーにもバックアップ出来る。
有料版の場合データも・・・って言うけどHDDの容量は数百GBあるのでUSBでも丸ごとってワケにはいかないよね
DVDの場合は数枚になってしまうしリライタブルディスクは使えないとの事で結構面倒な気がしたのでUSBメモリー(16GB)を購入し使った

スタートから全てのプログラム→Dell Dataafe→Dell DataSafe Local Backupをクリックしてプログラムを起動し、メディアをUSBに指定するとUSBが無いよって言ってくるのでUSBを挿してもう一度トライするとバックアップが始まる
バックアップと言っても無料版なので工場出荷時に戻すだけのものだけど、イザって時は本当に役に立つのだ
特にDELLは・・・w

とりあえずWINDOWS7 HOMEの64bitのリカバリーはこれでOKだな

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

