チョイ飯出来るトコ発見 秋葉原CHABARA内 日本百貨店 日本百貨店しょくどう

2013年11月20日15:44 | カテゴリー: アキバ, グルメ | コメントをどうぞ
タグ: , ,

chabaraJR東日本都市開発さんが企画したCHABARA(ちゃばら)。
場所はAKB劇場のとなりにガンダムカフェがあり、その先の道渡ったところ
ちょっと前に出来たのだが、なかなか行く気になれなくて行って無かったw

そんで少し時間も空いたので立ち寄ってみた。
CHABARAはHPも用意されているので詳しくはそちらで確認の事

平日の1時頃、普通の飲食店はまだランチでごった返す時間だけど、店内はヒッソリしてる。
CHABARAの内容としては全国の名産品を各県ごとにブース化して販売しているのがメインみたいだ
そして精進料理とかメシ処とか喫茶店なんかも付随している。
まぁ駅の構内でも名産店は行われているし、今はどこでも珍しくも無いし、価格も若干高めなのでよほど好きな人しかここで買う人もいないのだろうか、とにかく客が殆どいなかった。
同じ名産展でも新宿の百貨店などは自分で作った干物とか、この魚はうちのお父さんがとってきたのよとかそういうの多かったけど、ここは日持ちするパック入りのとか乾き物主体で俺も一応見て回ったけどあまり興味あるものは無かった。

そんな中でおや?って思ったのが飲食で日本百貨店という所が日本百貨店しょくどうという店を展開していたhyakka
そのHP紹介は無いのだがPRTIMESさんの記事があった
ガッツリ大盛り目的の人には向かないけど俺みたいにあまり食べられない人とか、チョイ飯したい時なんかは非常にありがたい。

tkg400そんなワケで本日注文したのはTKG(たまごかけごはん)お値段400円
ごほんには結構マトモな岩海苔と魚粉がかかっていた。
醤油は2種類でくまもんが書いてある方はみりんとかカツオだしが入っているので少し甘め
味噌汁が少し残念な感じだったが(ぬるいのとあまり味がしないのと香りがあまりない、出汁がいまいち効いてない)が、TKGは美味しかった。これで400円ならそれもいいかもしれない

あと小さなおにぎり3個と味噌汁のセットも400円であったので次に行った時食べてみようと思う

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。