素通りすんな

2013年11月22日00:41 | カテゴリー: おかしくね?, 生活 | 2件のコメント
タグ: , ,

21日23時50分頃に買い物行こうと車で家を出た。
150m程度の路地で何か落ちているような・・・って自転車が倒れていた。
当てないようによけて・・・って人も倒れてるじゃん!

仕方が無いので車を先に泊めて車を降りて自転車のほうに行くと・・・
大人にしては体が小さいし子供にしては大きい感じの男が倒れていた。
よくよく見ると結構若く、後から聞いた話だと14歳との事だった。
さて・・・彼の意識はあり精神状態も一応正常なので自転車を点検すると、前輪スポークと自転車フレームの間に左足の先がめり込んでいた。
しかし車の後部ライトを使用して照らしてみてもクロックス的な靴と一緒に足もめり込んでいてどんな様子なのかわからない。
「痛いのか?」と問うと「痛い」と返答するが、特に激しい痛みでもないようだった。
こうなってから俺が声をかけるまでどの程度時間経過してたのかと聞くと2~3分だとの事。
すぐにもう1台の車がとまり、おじさんがおりてきて状況を確認しだした。
彼は少し慌てていて車載工具でスポークを切断するとか、車輪を動かして抜くとかやり始めたので一応大事をとるように説得
そこから3分程度だろうか、ふと白いバイクがス~~~っと通り過ぎたってそれ警察官じゃん!

こんな状況を目の当たりにしながら素通りしやがった・・・・警察本当にアテになんないわ。。。なんていってられないので夜だけど大声で

「おい!警察官!!!」と怒鳴ったらヒョコヒョコ方向転換してやってきた。
通過したんだから様子見てたはずなのに「どうしましたか?車に当たったんですか?」とか聞いてきたので怒りを抑えつつ状況を説明。
然る後、様子を自分で確認の上、無線で連絡し救急隊を要請。

5分程度で消防車2台、救急車1台がやってきてリーダーの指示の元、無事に足が抜けた。
心配してた大きな怪我も無かった様子だったが、俺の携帯を使って呼んだ母親と共に救急車にのって病院へ行った。

しかし・・・夜中に自転車と人が倒れていてソバに車が2台とまっている状況でよく警察官は素通り出来たものだな。。。

それとクロックス的な靴は引っかかりやすいんだろうな。あの靴じゃなかったらこんな事にはならなかったかもしれない
まぁ彼の足が無事でなによりだった

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. ひどい警官ですね。
    公務執行放棄みたいな罪はないのでしょうか。妨害は逮捕するのに。

    • さすがにそりゃねーだろーって思いましたが、事件性無い場合は義務無いんですよね。
      まぁその前に人としてどうよ?って思いもよぎりますが今の警察官なんてこんな感じではないでしょうか。
      市役所と同じだと思えばそんなもんです


コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

